今日、湘南国際マラソンのゼッケンと共にTシャツが届きました。レースまでいよいよ残り1ヵ月となり、気持ちも昂ってきます。

湘南国際マラソンのTシャツは、New Balanceのものが毎年恒例となっていますが、他のマラソン大会の参加賞Tシャツと比べてデザイン性が高く、個人的には好きな方です。

今年はこんな感じでした。

表面

wp-image-523525139jpg.jpg

背面

これもまた湘南国際っぽさを感じさせるデザインです。個人的には赤を着るのは抵抗があるタイプなのですが、着てみようかなという気持ちになっています。 [後日追記] : この赤じゃない部分、てっきり黒だと思っていたのですが、よく見ると深緑というかモスグリーンといったような色だったんですね、、、。うーん、ちょいと微妙。個人的には黒が良かった、、、。

私が持っている過去大会のTシャツは多くの面積を絵柄の部分が占めており、その絵柄を作るために塗布されている素材の影響で全体的に通気性が悪く、実用性の低いものでした。今回のものは、通気性を妨げる要素は最小限に抑えられているように見受けられるので練習着として活躍してくれそうです。

なお、今回は抽選で100名に「NBシークレットTシャツ」なるものが同封されているようですが、私はハズレだったみたいです。

うーん、残念!

広告