いざ別大

別大こと別府大分毎日マラソンまで、残すところあと2週間となりました。ネットでサブ3.5を達成した後の目標として設定したのが、この大会への出場。一作年の勝田全国マラソンで、グロスでのサブ3.5を初めて達成した後、作年の勝田全国マラソンで更新した記録を元に、今回初めて出場できることになりました。

今年のこの大会は東京オリンピックでのマラソン日本代表の選考レースの一環である「マラソングランドチャンピオンシップシリーズ(MGCシリーズ)」の一つとなっています。このようなエリートランナーが走る舞台で自分も走れる事を思うと、感慨深いものがあります。

私はカテゴリー4での出場となりますが、出場選手一覧に、招待選手と並んで自分の名前が乗っているのをみると気持ちも昂ぶってきます。

コース動画

さて初出場の為、コースのイメージは出来るだけ具体的に持っておきたいところ。大会公式ページにコースマップも掲載されていますが、Google Earthを使った動画も見つけましたので紹介しておきます。

この動画をみて、少しずつイメージを膨らませておきましょう。

これからは、テーパリングに入り最終調整の段階となります。怪我とインフルエンザだけには気をつけて、最高の舞台に万全の体調で臨めるようにしたいと思います。

広告